***汝の魂の導き方を示せ [#m487da0a]
-「神の手に魂を委ねる」
--スタート地点以外の全項目が自動的に決定される。
-「自らの手で魂を示す」
--全項目を自分で決定することになる。

***汝の、その名を魂に刻め [#u4954fce]
-名前を登録。 パラメータに影響することはない。

***汝の魂の器を掲げよ [#o8363261]
-性別によって基本能力に修正が加えられる
|~-|~STR|~VIT|~INT|~MIN|~AGI|~DEX|h
|:CENTER|LEFT:|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|c
|男性|+1|+1|-|-|-|-1|
|女性|-|-1|+1|-|+1|-|

***汝の魂に星辰の祝福を与えよ [#c3a564de]
-誕生日を登録する。
--フィジカルパラメータの振り分けは月
|~誕生月|~STR|~VIT|~INT|~MIN|~AGI|~DEX|h
|:CENTER|LEFT:|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|c
|1|10|10|7|8|8|8|
|2|8|9|8|7|10|9|
|3|8|8|8|9|8|10|
|4|8|9|8|10|8|8|
|5|9|8|9|9|8|8|
|6|8|10|8|9|8|8|
|7|8|7|10|10|8|8|
|8|10|9|8|8|7|9|
|9|8|8|9|9|9|8|
|10|7|8|8|8|10|10|
|11|9|8|10|8|8|8|
|12|9|8|9|10|8|7|

--初期ソウルポイントの振り分けは日
|~誕生日|~Brave|~Kind|~Search|~Belief|~Wild|~Cool|h
|:CENTER|LEFT:|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|c
|1|-|-|-|-|1|1|
|2|-|-|1|-|-|1|
|3|1|-|-|-|1|-|
|4|-|-|-|-|1|1|
|5|-|1|1|-|-|-|
|6|1|-|-|-|-|1|
|7|-|-|-|1|1|-|
|8|-|-|1|1|-|-|
|9|1|-|-|1|-|-|
|10|-|1|-|-|-|1|
|11|-|-|1|-|-|1|
|12|-|1|-|1|-|-|
|13|1|1|-|-|-|-|
|14|-|1|-|-|-|1|
|15|1|-|1|-|-|-|
|16|-|1|-|-|-|1|
|17|1|1|-|-|-|-|
|18|-|1|-|-|-|1|
|19|1|1|-|-|-|-|
|20|-|1|-|1|-|-|
|21|-|-|1|-|-|1|
|22|-|1|-|-|1|-|
|23|1|-|-|1|-|-|
|24|-|-|1|1|-|-|
|25|-|-|-|1|-|1|
|26|1|-|-|-|1|-|
|27|-|1|1|-|-|-|
|28|-|-|-|-|1|1|
|29|1|-|-|-|-|1|
|30|-|-|1|-|1|-|
|31|-|-|-|1|-|1|
***汝が魂に秘めたる彩を見出せ [#vfaa2fde]
-髪の色によって初期精霊力が変わる
|~髪色\精霊力|~火|~水|~土|~風|h
|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|:CENTER|c
|黒|30|30|30|30|
|赤|100|0|0|0|
|青|0|100|0|0|
|茶|0|0|100|0|
|金|0|0|0|100|

***我、汝が進む道を問わん 汝が進む道を示し、運命の扉をあけよ [#kbbd0330]
(質問文は五十音順です)

-一撃必殺の剣を極めたい。汝に必要なのはどちらか?
--爆発的な破壊力を生む体力(STR+1)
--一撃で急所を撃つ集中力(MND+1)
--一撃で急所を撃つ集中力(MIN+1)

-大きな冒険を終え町に戻ってきた。明日は何をして過ごすか?
--のんびりと町を散策する(MND+1)
--のんびりと町を散策する(MIN+1)
--宿で装備品の整理をする(DEX+1)

-大きな夕日が水平線に沈む。このとき汝は何を思うか?
--終わりゆく一日への充実感(火精霊力+100)
--やってくる明日への希望(風精霊力+100)

-鍵がかかっている堅牢な扉がある。どうやってそれを開けるか?
--錠をはずそうとする(DEX+1)
--扉を叩き壊そうとする(STR+1)

-強大な敵が行く手を阻んでいる。汝はどう対処するか?
--弱点を探して色々な行動をとる(INT+1)
--自分の力を信じて正面から戦う(STR+1)

-恋人が不治の病で死の淵にいる。汝は今、何をするべきか?
--特効薬を探す旅に出る(AGI+1)
--最後の時まで側にいる(MND+1)
--最後の時まで側にいる(MIN+1)

-古代の王家の紋章を手に入れた。その紋章には何が描かれているか?
--翼を広げた竜の姿(VIT+1)
--複雑に描かれた図形(DEX+1)

-実力が汝と互角の戦士がいる。戦うとしたらどこを狙うか?
--腕を狙って攻撃力を下げる(STR+1)
--足を狙って動きを封じる(AGI+1)

-強くありたいと願う時、汝が欲する力は次のどちらか?
--困難を打ち砕く力(STR+1)
--逆境に耐える力(VIT+1)

-伝説の勇者が夢に出てきた。彼はどんな表情をしていたか?
--強靭な意志がにじむりりしい表情(土精霊力+100)
--すべてを包み込むおだやかな表情(水精霊力+100)

-どこまでも広がる美しい草原に来た。汝はここで何を望むか?
--広い草原の中を駆ける(AGI+1)
--草原の美しさを絵にする(DEX+1)

-冒険で得たふたつの財産。汝にとって大切なのはどちらか?
--自分だけの経験や思い出(MND+1)
--自分だけの経験や思い出(MIN+1)
--世界にふたつとない財宝(INT+1)

-冒険の人生を終えて穏やかに暮らす時、汝はどこに住みたいと願うか?
--変化に富んだ大きな街(火精霊力+100)
--季節と共に生きる田舎(土精霊力+100)

-冒険の人生を例えるなら、次のどちらかが近いと思うか?
--自由気ままに大空を飛ぶ鳥(風精霊力+100)
--流れに逆らい川を上る魚(水精霊力+100)

-魔獣が村を襲っている。まず汝は何をなすべきか?
--即刻その場で魔獣と戦う(AGI+1)
--魔獣を村の外に誘い出す(INT+1)

-魔法の奥義を極めたい。必要なのはどのような精神か?
--燃え上がる精神(火精霊力+100)
--張り詰めた精神(水精霊力+100)

-見知らぬ丘に独り立っている。汝は最初に何を感じるか?
--吹き抜ける風の匂い(風精霊力+100)
--眼下に広がる台地の色(土精霊力+100)

-見知らぬ少年が戦いを挑んできた。汝はどう応じるか?
--正面から相手をする(VIT+1)
--戦う理由を問いただす(MND+1)
--戦う理由を問いただす(MIN+1)

-迷宮で魔法の剣を見つけた。その剣はどんな形をしていたか?
--肉厚で無骨な両手剣(VIT+1)
--細身で鋭利な片手剣(AGI+1)

-目の前で冒険者が危機に陥っている。彼はどんな姿をしているか?
--魔法が得意そうな優男(VIT+1)
--勇猛な印章の女剣士(INT+1)

-山奥を冒険していたら小屋があった。中にいたのはどんな人物か?
--狩人(DEX+1)
--魔法使い(INT+1)