目次 [編集]

備考 [編集]

  • 付加効果とは装備の接頭語としてついてる単語ごとの効果のこと
    • 追撃の〜、避矢の〜 etc
  • 装備には最大で3つの付加効果が付く。
    • そのうち1つからランダムで接頭語が表示される(一番効果が大きいもの?)。
  • 装備によっては初期状態で複数個の付与効果が必ず付いているものがある。
    • 各種ユニーク装備やフィストガード(物理属性の被ダメージ軽減)etc

攻撃(ダメージアップ系) [編集]

名称効果武器腕輪指輪首飾備考tEdit tEdit
破牙の獣にダメージ+24%〜24%tEdit tEdit
破骨のトロルや巨人などにダメージ+00%tEdit tEdit
破翼の飛行する敵にダメージ+10%〜30%tEdit tEdit
破鱗のドラゴンにダメージ+10%〜31%tEdit tEdit
追撃の[※状態異常]の敵に大ダメージ※即死・ブレイク以外tEdit tEdit
痛打のブレイク状態の敵へのダメージ+tEdit tEdit
技巧の物理属性のダメージ+3%〜tEdit tEdit
集中の物理以外の属性のダメージ+3%〜tEdit tEdit
炎の物理属性攻撃に火属性を付加 ダメージ+10%〜tEdit tEdit
氷の物理属性攻撃に氷属性を付加 ダメージ+10%〜tEdit tEdit
雷の物理属性攻撃に雷属性を付加 ダメージ+10%〜tEdit tEdit
光の物理属性攻撃に光属性を付加 ダメージ+20%〜tEdit tEdit
闇の物理属性攻撃に闇属性を付加 ダメージ+20%〜tEdit tEdit
月の物理属性攻撃に月属性を付加 ダメージ+20%〜tEdit tEdit
火球のファイアボールのダメージ+20%〜21%tEdit tEdit
光弾のマジックアローのダメージ+20%〜tEdit tEdit
炎撃のフレイムウエポンのダメージ+43%tEdit tEdit
円刃のラウンドスラッシュのダメージ+%tEdit tEdit
葬送のレクイエムエッジのダメージ+%tEdit tEdit
轟地のアースシェイカーのダメージ+26%tEdit tEdit
猛進のショルダータックルのダメージ+21%tEdit tEdit
剛拳のヘビーナックルのダメージ+49%tEdit tEdit
連撃のフィストウォールのダメージ+36%tEdit tEdit
竜巻のトルネードのダメージ+35%tEdit tEdit
巨霊のギガンティックオーラのダメージ+%tEdit tEdit
聖光の聖光双掌のダメージ+%tEdit tEdit
地霊のアースロアのダメージ+%tEdit tEdit
落鳥のサマーソルトキックのダメージ+27%tEdit tEdit
閃刃の破斬のダメージ+27%tEdit tEdit
氷刃のアイスブレードのダメージ+34%tEdit tEdit
雷石の落雷の魔法石のダメージ+46%tEdit tEdit
血のブラッドショットのダメージ+46%tEdit tEdit
奮起の瀕死時、全ての与ダメージ+26%tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit

攻撃(その他攻撃系) [編集]

名称効果武器腕輪指輪首飾備考tEdit tEdit
機敏の基本攻撃の速度上昇LV1tEdit tEdit
鈍重の基本攻撃の速度低下LV1マイナス効果tEdit tEdit
吸血の基本攻撃で生物からHP吸収LV1tEdit tEdit
諸刃の物理属性攻撃で自分にもダメージ5%〜8%マイナス効果tEdit tEdit
致死の物理属性攻撃で弱い敵が即死 発動LV1tEdit tEdit
ツタの物理属性攻撃で敵にツタ 発動LV1tEdit tEdit
鈍化の物理属性攻撃で敵にスロウ 発動LV1〜5tEdit tEdit
混乱の物理属性攻撃で敵に混乱 発動LV1〜5tEdit tEdit
毒の物理属性攻撃で敵に毒 発動LV1〜5tEdit tEdit
猛毒の物理属性攻撃で敵に猛毒 発動LV1〜5tEdit tEdit
痺れの物理属性攻撃で敵にマヒ 発動LV1〜5tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit

防御 [編集]

名称効果武器腕輪指輪首飾備考tEdit tEdit
不燃の炎上状態への耐性+50%〜50%tEdit tEdit
不凍の氷結状態への耐性+50%〜55%tEdit tEdit
解毒の毒状態への耐性+50%〜50%tEdit tEdit
中和の猛毒状態への耐性+50%〜50%tEdit tEdit
解放のマヒ状態への耐性+50%〜51%tEdit tEdit
温血の石化状態への耐性+50%〜68%tEdit tEdit
不滞のスロウ状態への耐性+50%〜71%tEdit tEdit
弛縛のツタ状態への耐性+50%〜50%tEdit tEdit
避雷の雷属性による被ダメージ-15%〜15%tEdit tEdit
耐火の炎属性による被ダメージ-15%〜15%tEdit tEdit
耐久の物理属性による被ダメージ-6%〜tEdit tEdit
防寒の氷属性による被ダメージ-15%〜15%tEdit tEdit
不屈の瀕死時、全ての被ダメージ-20%〜20%tEdit tEdit
保護のHP0になったとき稀に全回復するtEdit tEdit
避矢の矢による被ダメージを無効化30%〜tEdit tEdit
鏡の物理以外の属性の弾を反射 発動LV1tEdit tEdit
除魔の物理以外の属性による被ダメージ-X%tEdit tEdit
自由の全ての状態異常への耐性X%tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit

補助 [編集]

名称効果武器腕輪指輪首飾備考tEdit tEdit
俊足の移動速度増加LV1tEdit tEdit
瞬発の溜め攻撃に必要な時間-24%tEdit tEdit
友情のバーストゲージ増加率+18%tEdit tEdit
明晰の獲得経験値+15%〜tEdit tEdit
習熟の獲得SP+5%〜tEdit tEdit
再生の戦闘中、HP自然回復LV1〜5tEdit tEdit
再起の戦闘不能からの回復時間-18%〜tEdit tEdit
伝染の自分の状態異常を敵に移す 発動LV1〜5tEdit tEdit
報復の攻撃受け時にツタで反撃 発動LV1〜5tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit

その他 [編集]

名称効果武器腕輪指輪首飾備考tEdit tEdit
美麗な売値アップ性能は変わらないtEdit tEdit
古びた売値ダウン性能は変わらないtEdit tEdit
強欲の獲得金増加LV1tEdit tEdit
幸運の獲得アイテムの質向上LV1tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit
名称効果備考tEdit tEdit

メモ [編集]

接頭語の効果が不明なもの(装備自体の効果と接頭語の効果の切り分けがわからないもの)

コメント [編集]


  • 「生物」からHP吸収だから、スケルトンやドラゴンゾンビから吸収できないみたい -- 2012-01-28 (土) 14:29:56
  • 吸血系は -- 2012-01-28 (土) 14:28:59
  • 効果が金やアイテムの向上の場合、操作キャラ以外が装備して意味あんの? -- 2010-12-20 (月) 15:58:08
  • 一番効果の高いものが接頭語になるようです -- 2010-12-05 (日) 03:27:38
  • 一番上の効果分がそのまま最初の接続語になるみたい。 名称は忘れましたが・・・雑魚敵即死、闇追加、聖追加、HP自動回復、状態異常耐性→自由の、技の威力UPなども確認 -- 2010-11-29 (月) 11:59:31
  • 装備には接頭語による付加効果とそれ以外の付加効果がつくみたい。確認しにくいぜ -- 2010-11-28 (日) 11:06:57
  • 製品番で確認されたのだけ追加、 -- 2010-11-26 (金) 16:18:36